0980-43-6128

ご挨拶

宮嶋扶喜子

はじめまして、司法書士の宮嶋扶喜子(みやじまふきこ)と申します。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。ホームページ開設から時間が経ってしまいましたが、ここで一度ご挨拶させていただきます。

私は、2019年6月に宮城県仙台市から沖縄県の今帰仁村(なきじんそん)に移住してまいりました。
仙台では司法書士法人に勤務していましたが、移住をきっかけに独立を決め、今帰仁村にて『おとは司法書士事務所』を開業いたしました。

現在、今帰仁村に住み始めて半年ほど経ちました。
都市部に住んでいた頃に当たり前になっていたこと(Amazonで頼んだ商品が翌日に届く・夜中にプラっとコンビニに歩いて行くなど)はできなくなってしまいましたが、天気が良ければ近くの海にシュノーケルに行く・信号で一回も停まることなくランニングできるという今帰仁村ならではの日常にとても幸せを感じています。(一番上の写真は事務所から車で5分ほどのビーチです。少し泳いだだけでたくさんの綺麗な魚をみることができます。)

乙羽岳

事務所から見える「乙羽岳(おとはだけ)」が事務所名の由来です

近年、司法書士事務所は都市部に集中しており「司法書士事務所に相談に行くのも一苦労」という地域が全国各地で増加しています。
そういった問題を少しでも解消できればと考え、当事務所では地域差なく手軽に利用することができる『インターネット申込』を中心としたサービスの開発に取り組んでいます。
相続登記については郵便・メール・電話で手続を完結することが可能です。

また、お近くの方々にも事務所までご来所いただくのではなく、ご自宅等に出向く出張スタイルでご相談をお伺いしております。

『誰でも気軽に相談できる司法書士事務所』を目指して日々精進してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

おとは司法書士事務所
司法書士 宮嶋扶喜子